ヴィーガン博多のおじさんのブログ

博多のおじさんです。ヴィーガンの生活を始めたけん、思ったことば書き留める。ただそれだけ Love the world すいとーばい

ヴィーガンスタートから3日目体に変化あり

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

ヴィーガン食事3日目

 

f:id:copel-minoshima:20190122213047j:plain

 

博多のおじさんばい 福岡市博多区在住 自営業

今日で3日目です。過去に一日一食デトックスをやった時に似てますね、この感じは。体内の毒出しが始まったようです。それに伴ってあまり食欲は感じなくなった気がします。というか、食べれる物が無い・・・正月休みで鹿児島のホテルに泊まっています。食事は外食中心です。そこら辺の目に付くお店だとサラダぐらいしか食べれないんじゃ無いのかなぁ?ジョイフル行こうか迷ったけど行かなかったです。近くのスーパーで、いなり寿司、サラダ、煮物だとか豆腐だとかを考えながら買ってホテルの部屋で食べたりしました。値段は高くつくしヴィーガンとなると大変ですね外食が。始めたばかりなので戸惑いは多いです。

 

f:id:copel-minoshima:20190122214921j:plain

 

人間がいかに雑食かと思ってしまう

 

日本にベジタリアンヴィーガンはいないのか?動物、魚を毎日物凄い数殺して、人間ってそれらを絶対食べないと死んじゃうの?生きれないの?エサに成長剤を混ぜて檻の中でクスリ漬けでブクブク太らされ、人間の食欲の為だけに産まれさせられ、恐ろしい殺され方をして死んでいく。牛、豚、鶏たち。とか考えるようになりましたね。こういうことに気づいただけでもスゴイなって思います。ベジタリアンって言葉やヴィーガンもみんな知ってるかもしれない。だけど考えて行動できる人間はごく少数だと思います。

f:id:copel-minoshima:20190122214107j:plain

 

変化
たった3日目ですが

●食事が変わったせいか体内の毒出しが始まった。

●心の変化。色々考えてしまいますね。

 

次回 元旦 さてなに食べる!

ありがとうございました