ヴィーガン博多のおじさんのブログ

博多のおじさんです。ヴィーガンの生活を始めたけん、思ったことば書き留める。ただそれだけ Love the world すいとーばい

レシピ★バリうま!アボカド納豆丼★ベジ、ヴィーガン

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

 

 

f:id:copel-minoshima:20190121231644j:plain

 

アボカド納豆丼(一人分)503kcal

 

材料

アボカド 1/2

納豆   1パック 

EXVオリーブオイル 大さじ1〜3

醤油  大さじ1

海苔   好きなだけ 

ごはん  好きなだけ

(お好みでわさび醤油にしてもいいね)

 

作り方

・ごはんを好きなだけ茶碗か丼ぶりにつぎます。

・半分のアボカドをごはんにのせます。

・納豆を混ぜてこちらもごはんにのせます。

・醤油、オリーブオイルをアボカドにかけます。

・海苔をのせます。

・完成!あら簡単!

 

 

もう一品

今日のサラダ(一人分)254kcal

 

材料

ピーマン 1/2

トマト  1/2

ほうれん草(ゆで)1/2袋

(乾)きくらげ 1〜3個

豆腐   1/2丁

 

ドレッシングは好きな物を

僕は(オリーブオイル、醤油、ごま)とかでも好きです。

 

作り方

・ほうれん草を茹でる。

フライパンに多めのお湯で

まず根元30秒で葉10秒

水で冷やす。絞る。切る。

・(乾)きくらげを水でもどす。

・ピーマン切る

・トマト切る。

・豆腐切る。

・皿に盛って完成!

 

トータルカロリー  757kcal

栄養PFCバランス (10段階)

タンパク質 5

脂質   10

炭水化物  5

 

 

 サラダのほうが作る時間かかります。

昼と夜の分を一緒に作っちゃいましょう。

 

 

 

 

いつも反響がすごい料理です

 

ありがとうございます