ヴィーガン博多のおじさんのブログ

博多のおじさんです。ヴィーガンの生活を始めたけん、思ったことば書き留める。ただそれだけ Love the world すいとーばい

ヴィーガン生活スタートしてから1ヶ月経ちました

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

ヴィーガン生活

スタートしてから

1ヶ月経ちました

 

f:id:copel-minoshima:20190122121026j:plain



ヴィーガニズム ヴィーガンvegan動物や動物性のものを食べない菜食主義者

 

f:id:copel-minoshima:20190121181824j:plain

博多のおじさんばい 福岡市博多区在住 自営業者

2018。年末から突然はじめた”ヴィーガン”生活。思い立ったが吉日的に行動してしまう癖がある。癖が強い。食事を急に切り替えて大丈夫なのか?体や心の変化はあったのか?酒は美味いのか?女には弱いのか?1ヶ月経ったのでちょと書き出していくばい。 

矢印判定 (⤴︎)良くなった(→)変化なし(⤵︎)悪くなった。と一言コメントやってみます

f:id:copel-minoshima:20190121231613j:image

美味!わさび菜、ピーマン、高菜のピリ辛炒め。フライパンはティファール(笑)

 

 

f:id:copel-minoshima:20190121231644j:image

美味くて震えた!オリーブオイル、醤油でアボカド納豆丼 

 

 

体重 → 変化なし

身長 → 変化なし

性別 → 変化なし

性格 ⤴︎ 穏やかになった気がする

酒の味 → 純米大吟醸は変わらず美味い!

酒の量 ⤵︎ 弱くなったばいね

筋トレ ⤴︎ 脂肪が落ちて筋肉が出てきた気がする

体調 ⤴︎ 疲れなくなった

嗅覚 ⤴︎ 人の臭いが気になるようになった

視覚 ⤴︎ 視界良好!いい女が博多は多いね

味覚 ⤴︎ 醤油は大豆で出来てるんだと思う

口臭 ⤴︎ 爽やか吐息よ。糸ようじする時に分かる

皮膚 ⤴︎ 一瞬カサカサ?になったがその後良好

食費 ⤴︎ Good ! 家計に良い

家族 → 巻き込まれた妻

外食 ⤵︎ 外で食べれるものが少ない

動物 ⤴︎ 今まで以上にいろいろ考えますね

環境 ⤴︎ これはずーっと思ってる

 

 思いついたのはこのぐらいかな

また気づいたら更新していきます。

 

 

f:id:copel-minoshima:20190122104623j:image

 酒粕鍋。椎茸、昆布、わかめ、きくらげ、切り干し大根、人参、豆腐、わさび菜、味噌、生姜、酒粕 

 

 

 

 

まとめ

⤴︎ いい事

心は穏やかになったし、体は軽いし深夜になっても疲れない、体が中から元気になった気がする。毎日料理するようになり、日々上手になってきたよ。スーパーに行っても今まで見えなかった所が見えるようになった。乾物や豆、食品表示だったり栄養価や食材の色も考えて食べるようになった。ヴィーガン生活の背景にあるのは未来の地球だったり人間を含めた動物の事だったりだけどね。自分が出来る事を自分らしくやってみます。

 

→ 変化なし

酒は美味いよ。飯も美味い。体重も今のとこ変わらずで、脂肪落ちて筋肉付くといいなぁ。筋肉で体重は増えますからね。筋トレしてるので大豆のタンパク質が気持ち良い。あと豆乳もいいね。体が喜んでるよ。

 

⤵︎ 悪い事

ちょっと酒弱くなったなぁ。これはいい事なのか悪い事なのか??やはり外出先の食事がね、どーしたらいいのやら分かりません。しっかり食事をしたいとなると何でしょね?ヴィーガンレストランはランチで1000円〜1500円ぐらいですよね?高すぎる・・

みんなどうしてるんですか?ほんと教えて欲しい。些細な事だが料理は楽しいが時間を結構使うのでもっと効率よくしないといけないなぁ。 

 

 

f:id:copel-minoshima:20190122104803j:image

ティファールで厚揚げ豆腐、黒砂糖、醤油、ゴマ、パプリカパウダー。パリパリでバリうま 

 

 

 

やめたいとは思わないですね。もっと広めたいとか、もっと勉強しなきゃと思いますね。 いい事多いと思います。毎日楽しいよ。これ大事です。まだまだ続けていくばい。

 

 始めたきっかけなんかも次に書こうと思います。

最後までありがとうございます。