ヴィーガン博多のおじさんのブログ

博多のおじさんです。ヴィーガンの生活を始めたけん、思ったことば書き留める。ただそれだけ Love the world すいとーばい

ヴィーガンなってみて色々発見多い。ニキビの原因って・・

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

ニキビとかこんなのが

原因でしょ?!

 

f:id:copel-minoshima:20190116135057j:plain

 

博多のおじさんばい 福岡市博多区在住 自営業

料理した後の洗い物で気づく。ヴィーガン料理にしてから洗うのに大変な嫌な油分がほぼ無い。洗剤ほとんど使わないでよい。排水に汚い油分を捨てないでいい。という事は環境にも絶対いい。凄くないですか?いい事の循環。

あと油で言うとポテトチップスって食べると吹出物できません?僕はすぐできます。酸化した油ですかね?あと、お菓子ですね。スナック菓子を食べると舌がビリっとして口内炎とか腫れ物が出来たりします。ある10年ほどヴィーガンの方が言っていた「口内炎が出来なくなった」はこれなんじゃないでしょうか。添加物に反応していると思われます。僕ば口の中の薬品ヤケドと思っています。体には悪いんでしょうね。良い気はしませんね。

 

顔にニキビ、吹き出物がたくさんある人って?

 

グーグル検索で『ニキビの原因』って調べたらトップに第一三共ヘルスケアさんの記事。

思春期にニキビの発生が多いのは、このせいなのです。 また、もともと脂性肌であったり、糖分・油分の多い食生活やストレスの増加などもホルモン分泌の異常や皮脂分泌の促進につながり、ニキビの発生、悪化の原因となってしまいます。

 

だそうです。

要は成長期のホルモンバランスの変化とやっぱり食事でしょうね。他にも原因はあるかもしれませんが、ニキビ、吹き出物にはこの薬だとか洗顔でどうとか売ってありますが、大人の方々、メーカーさんの話のすり替えであって物を売りたいだけという感じがします。(関係者の方が見てたら気にしないでくださいね汗)

 

外じゃなくて体の中を綺麗にね。

 

妻も大学生のころ一人暮らしで凄くニキビがひどかった。あの頃彼女は某お弁当チェーンの店ばかりで食生活を送っていたんです。今考えると原因は食事ですかね。今となっては分かりませんが、今悩んでいる方がいたら一度食事を見直してみるといいんじゃないでしょうか?まずは油物。揚げ物をやめる。って言うと何食べたらいいの?って言われますが沢山あります。しっかり目で見て食事を考えましょう。食事変えて良くなったよって方居たらご一報ください。

 

f:id:copel-minoshima:20190116135638j:plain

 

 

完全に菜食にすると油分とても少ないです。逆にいい油を摂取出来ます。オリーブオイルだったり豆類の油だったり。酸化した油を取らないようになりました。なるべくフレッシュな新鮮な生に近い状態の物を口にするようになりました。食品添加物もなるべく避けるようにすると肌は綺麗になると思います。あとですね。なるべくいい水を沢山飲んで成分がよく分からないジュースや炭酸飲料は避けたいですね。僕は朝コーヒー。その他は常温のミネラルウォーターもしくは一度沸騰した水道水。茶葉で入れたお茶。夜に日本酒w

冷たい果汁1パーセントのジュースとか飲まないですね。残り99パーセント何?って思って飲めないです。あと冷たい飲み物も飲まないです。冷えますね。

いりいろ述べましたが、あくまで私個人の意見ですのでご理解のほど宜しくお願い致します。

 

ありがとうございます